Blogお知らせ・ブログ

美味しいパンに出会うため…
日々の小さな幸せを…

パンに魅せられて

日記

 初めまして。入社して3カ月目の森松です。

 私の出身は岩手県で、京都に来てまだ約半年なので文化の違いに驚く毎日です。好きな関西弁は「せやねん」と「炊く」です。(ご飯以外に炊くは使わないので新鮮です!)ちなみに岩手で好きな言葉は、「んだ」と「押ささんない(押せない)、書かさんない(書けない)」です。

 

これを読んでいる方々は常連さんもいれば、これから当店に買いに来られるか迷っている方など様々かと思いますが、勝手ながら私の好きなパンを紹介したいと思います。

まずはクリームパン。私がパンの中で一番好きなのがクリームパンなのですが、当店のクリームパンは生地がとってもやわらかく、中のパティシエールも抜群においしいのです。ほわんと優しい気持ちになれるパンです。朝8時となくなり次第焼いております。

次にブリオッシュ。ブリオッシュ生地を使ったものも多数ございますが、私はシンプルなブリオッシュプチパンドミが好きです。まさにブリオッシュ!といったサクリとした食感に卵とバターの味わいが最高です。

そして全粒粉のパン。兵庫県豊岡市のナカツカサファームさんの有機の全粒粉を100%使用したパンはプレーンタイプでいただくとそのおいしさがストレートに感じられます。香りもしっかりとしながら、ほのかな甘みがあり、食べごたえもばっちりです。香りが強いので、しっかりとしたお肉料理や今だときのこのソテー(バターを少し焦がして炒めるとうまいです!)とかとも相性がいいですよー!!そこにワインなんて合わせたら最高ですねー!

天高く、私達肥ゆる秋...笑  おいしいパンを食べて冬に備えて一緒に肥えましょう!