Blogお知らせ・ブログ

美味しいパンに出会うため…
日々の小さな幸せを…

秋の夜長

日記

今年は残暑が厳しくて、いつまでも夏のような暑さでしたが、近頃はすっかり秋らしくなりましたね。紅葉が待ち遠しいです。

 

秋といえば、食欲の秋。

夜も長くなり、晩酌の時間を楽しむ方も多いのではないでしょうか?

今日はそんな夜にもぴったりのパンを3つ紹介します。

 

<フロマージュベーコン><クルミパン><ゴマイチジク>は同じ生地からできており、フランスパン用粉に風味のよい石臼挽き粉、全粒粉、ライ麦粉をブレンドして作っています。

ギュっとしたひきのある皮と、湯種を使っているので、しっとり感ともっちりとした弾力のある中の生地が特徴です。

 

その生地に、ブラックペッパーが効いたチーズとジューシーなベーコンを入れて焼き上げた<フロマージュベーコン>

チーズのコクと生地とベーコンの旨みにスパイシーな味わいがお酒のあてにぴったりです。

 

また、香ばしいクルミと爽やかなキャラウェイを混ぜ込んだ、<クルミパン>は食事にもよく合います。

 

そして、ゴマを練り込み、ドライイチジクを包み込んだ<ゴマイチジク>は、チーズやワインと合わせていただいても美味しいです。

 

秋の夜長の美味しい、楽しい時間にブレドオルのパンがスパイスになれればと思います。

今年は、明後日の日曜日が十五夜だそうですよ。